少年時代のJTは喘息持ちで幼稚園や学校も休むことが多かった弱い子でしたが、貴ノ花やアントニオ猪木に憧れて気力で乗り切ることもしばしばありました。が、幸い大怪我や大病とは無縁で手術の経験もありません。
そんなJT60年を振り返り、激痛に見舞われたのは
・喘息の治療でお尻に筋肉注射打たれたとき
・バスケでボールが当たり前歯が欠けて差し歯の治療をしたとき
・大人になって尿管結石になったとき
くらいですが(>_<)、激痛でない痛みは年がら年中で、最近は右腕や足の裏が異様に痛かったり背中は毎日痛い感じでそれが普通の状態みたいになっています(*_*)。これでも毎日のようにマシンピラティスやっているのに_。
ところが先週末から歯の痛みがでてきました。それも複数箇所です。
そこで土曜日に無理やり歯医者に無理言って診察してもらいましたがどうやら虫歯ではなく歯茎の炎症と言われ、しばらく様子見て一ヶ月後にまた来るよう言われました。
翌日曜日、千葉の酒々井のアウトレットに買い物に出かけましたがだんだん痛みがましてきて、これはもう買い物どころじゃないのですが敷地内では鎮痛剤が調達できません。痛みは左の奥歯の上下です。痛みをこらえ右側だけで食事をして殆ど買い物もせず帰宅しました(T_T)。
とりあえずロキソニンもどきを飲み、薬局で今治水を買い塗ってみると多少マシになりましたが、何もしなくても痛みがあり、触ろうものなら激痛です(>_<)。
今治水_知ってます??
「いまばり」水ではありませんよ(^_^.)。「こんじすい」です。歯が痛い時に速攻で鎮静化させる素晴らしい市販薬です(^_-)。
月曜日、本来出社して参加する朝会がありますが、痛みは更に増しているのですぐさま歯医者に行きたいため、とりあえず在宅でリモート参加にしました。もはや今治水伝説も崩れかけました。
歯医者に電話してお昼の予約をねじ込み会議後即行きました。衛生士さんに今治水のことを話すもご存知なく、その後先生も知らないと_(*_*)。え~っ!そんなもんか!?
一番痛む奥歯の被せ物を取るので外側内側と麻酔を打ちました。その麻酔も結構痛かったです、特に内側のが…(>_<)。ほっぺたの感覚がなくなりいざ歯に鋭い凶器が触れます。
あれっ、痛いぞ!麻酔したのに…
その後も容赦ない凶器攻撃が続きます。痛い(>_<)!痛い(>_<)!。麻酔効いてない!!
かなり長時間の攻撃で何度もロープに触れるもレフェリーは見て見ぬふり…あっ、調子に乗りました(^_^ゞ。この数分間の攻撃はまさに激痛で、恐らく上述の経験をはるかに上回る過去イチの痛みではないかと思います(T_T)。
歯の中を見て「歯髄炎」とかいう神経の痛みと言われました。だから今治水も効かなかったようですね(~_~;)。
夜には痛みが引いてきましたが、今度は謎の腹痛が…(T_T)。
この追い打ちはなんなんでしょうね…。疲れが溜まっていたのか、トシのせいなのか…。
えっ、両方だって!?
まぁ否定しませんけど~。