RSS

あっ、JTもだ

おめでとうございます。天皇陛下に続き今日もおめでたいですね(12月21日ブログ参照)。
えっ?クリスマスがめでたいですって?!
…って言っている皆様、クリスマスは「子供がプレゼントをもらう日」とか「カップルが素敵な一日を過ごす日」とか欧米でいう「家族が一堂に会する日」の前に、イエス・キリスト様のお誕生日ですよ~!
「あ~ぁ、そういえばそうだった!」
と、知っているのに言われなければ忘れていた方は多いのではないでしょうか(^_^;)。まぁ、お会いしたこともないので(^_-)無理もないでしょうけど…。
以前は24日は奥様とケーキやチキンを食べたりと、クリスマスらしきことをし、25日は飲みに繰り出していました(^_^ゞ。23日もお休みなのでもういいかな、っすねいう感じです(^_^;)。
どうやらそう考える日本国民は多いようで、しかも25日は給料日でもあるので夜の街は潤うようですが、逆に24日はステキなデートに使うお店はともかく、少々人出が少ないようです。「なら昨日飲めば良かった」と思うこともしばしばありました。
ところが最近は25日も奥様孝行をしないとならない感じです(^_^ゞ。あ~ぁ街が呼んでいる~(*_*)…。別にキリスト教徒でもあるまいし……,
ん?!まてよ…。
あっ、JT夫婦はカトリック協会で式をあげる際にキリスト教徒になってたんだ!!
ということで本日は飲み歩かずに帰らなきゃっ(^_^ゞ。

コメント
[1] ALFIN | 2017/12/31 11:10
本年もお世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):