RSS

新・働き方改革

もうすぐ待ちに待った天皇誕生日です(^_-)。お休みです!…と思いきや今年は土曜日ですね(+_+)。ただ陛下が今年も誕生日をお迎えになられるのはおめでたいことだなぁと思わずにいられません。おめでとうございますm(__)m。
そういえば今月は誰も覚えていない(^_^;)プレミアム何やらは29日ですが、殆どの企業はお休みか最終日だと思われます。本当にここまで浸透しないとは、やはり日本人はお仕事好きな国民なのでしょうか(~_~;)。
そんな浸透しない制度はいらないので、土曜日の祝祭日を振り替え休日にする方がよっぽど浸透すると思います。今年は土曜日に重なることが多いので、損した気がしますよね~(>_<)。今年は4日ありましたが、過去10年では同率最多です。因みに来年は3日です。早く休日法の改正を!と何で誰も叫ばないのでしょうか!立ち上がれ!ニッポン!…ん?
因みに皇太子様は2月23日生まれです。日数の短い2月に祝祭日が増えるのも微妙ですが、ありがたいことです。
そうなるとお休みが1日増える!(^^)!と思いきや、12月23日のお休みは4月29日のように名前を変えて継続される…とは限らないようです(~_~;)。確かに11月3日は明治天皇の誕生日でしたが、では大正天皇は?!というと8月31日です。
確かに天皇が代る度に休日にしていては、将来休日だらけになってしまいますよね(^^)v。そうなったら「働き方改革」とか言って「休日もお家で仕事をしましょう!」なんて議論してたり…は無いですね(^^ゞ。
ということで再来年から忘年会の回数が…1回増えそうですね(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):