RSS

もっと早くですか?

さてGWに突入しておりすっかり連休モードの中、JTは玉繰り地獄真っ只中で暦通りの気が重い毎日です。ただ2日は予約していた車の補修のため朝在宅で仕事してから休暇を取った奥さまと川崎へ。車を預けてからファミレスのモーニングで仕事をしながらブランチです。還暦になって初めてシニア割を使わせていただきました(^_^ゞ。その後はカラオケボックスで時間を潰しながらお仕事…。車を引き取ってから帰宅してまたお仕事…(~_~;)。

このGWはノープランで、前半も映画に行ったぐらいです。あっ、「アイアンクロー」ですけどね(^_-)。後半もノープランで唯一決まっているのが6日のATです。あっ、ALL TOGETHER武道館大会…プロレスです(^_^;)。

けどさすがにこのままではもったいない。天気もいいようですし…。そこで2日の夕方に車を出して上高地でも行ってみようかと思いましたが、さすがにちょっと無謀ですね(^_^;)。ならば早起きして富士山でも行こうかと思い早く寝ました。

そして3日のAM3時に起床して4時に出発。「小仏トンネルは6時前に通過すれば渋滞しない伝説」を1時間繰り上げて向かいましたが…甘かった!5時前なのに渋滞です(>_<)。まぁ「大」が付かない程度でしたが、早朝の寝不足だったこともあり藤野PAで休憩しようとしましたが何台か行列が…しからば談合坂SAと思いましたがもっと長い行列です。なので目的地の手前の谷沢PAまで休憩なしでした(~_~;)。

高速を降りてから、ガイジンさんに大人気の新倉山浅間神社へ行きました。あの五重塔越しに富士山が見られるスポットです。まだ6時台なのですが20人程度の観光客でしたが8割方ガイジンさんでした。

その後、あまりにも天気がいいのでスバルラインで五合目へ行き、素晴らしい眺望を堪能して下山。途中車止めに頭から突っ込んで、せっかく補修を終えた愛車にまた傷をつけてしまいました(T_T)。まぁ、車体の裏側だし凹んでいないので…忘れましょう(^_^;)。

吉田のうどんを食べて、河口湖でカフェと、話題のローソン見物して早めの帰宅です。

中央道に乗るや、すぐチラ見しましたが、朝行った浅間神社に黒山の人だかりが…!逆車線は午後になっても渋滞です。談合坂SA入り口は延々と行列が…これじゃぁ次のPAまで行った方がよっぽど早いでしょうね(~_~;)。

GWはホテルが混む、道路が混む、観光スポットが混む…のは織り込んでいますがSA/PAが入れないぐらい混むということも認識しないとですね。


えっ、そんなことよりいい加減ちゃんと前もって計画しろよ、って?

まぁ確かに早朝出発ドライブするトシでもないですね(^_^;)。

あっ、けど年取ると早起きできるかも!?




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):