RSS

年頭のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も当サイトでマニアックな情報を発信してまいりますので時々のぞいていただければ幸いに存じます。

昨年末は12月の3週目にインフルエンザで1週間寝込んでおりましたので、その後の日々は通常よりかなりスケジュールが立て込み、体力の回復もままならない状態で冬休みに突入です。
28日が仕事納めで納会があり、29日は恒例の夫婦での打ち上げ。今回は焼肉屋ではなく近所の超人気焼き鳥店「まさ吉」にしました。ここは〆のラーメンが絶品でミシュランガイドのビブグルマン(比較的安くてお勧めのお店)に認定されているお店です。実は武蔵小山の焼き鳥店は他にも3店舗が該当するようで、いうほどありがたみがないのですが、この店は某有名な「ラーメンの鬼」佐野氏のお店から麺を仕入れていてラーメンの水準もかなり高いのです。その割にお店は狭く、開店からの予約はなかなか取れず結局席が空くのを待って21時ごろから食事しです(詳しくはB級グルメ発掘をご覧ください)。
そして30日は夫婦別々の用事(JT:プロレス、JT妻:米国から一時帰国している友人とのお出かけ)で夜遅くまで外出です。JTはプロレス観戦納めの後、有楽町で忘年会でした。”あの”木村監督を囲むグループに現役レスラーのヨシタツ選手が合流しての会です。気づけばJTが最長老…(~_~;)。その日は終電ギリギリに集合写真を撮ったりしましたので、少々遠い三田線日比谷駅まで激走しましたが、途中2度ほど挫折して、心が折れて、足が止まって…と体力の限界でしたが、踏ん張って終電で帰りました(寝過ごさなかったぜぃ!)。
そんな日々での大晦日。何故か早く起きてしまいました。お昼を自宅で軽めにとってから買い出しに出かけました。JT妻は翌日の実家+兄の家での新年会用の手料理を用意です。JT家では年越しそばをできるだけ遅い時間に食べます。それはJT妻の両親の育った北海道流ですが、おせちも大晦日の夜から食べるそうです(^_^;)。なので夕食時間に明日の手料理の味見とお菓子を食べながら、恒例の2画面でのガキ使、格闘技*2、紅白を回し見ていましたが、いつの間にか二人とも睡眠不足と疲労で寝てしまいました(+_+)。トシですね~。
ということでこれから年越しそばです(^^ゞ。

そんなJTですが本年もよろしくお願いいたします。

コメント
[1] ALFIN | 2017/01/02 12:29
新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):