RSS

総合じゃないんじゃない?

年末恒例の格闘技番組をようやく見終えました。
羅威陣を見ているとやっぱり毎年番組構成上色々な配慮をしてにわか格闘技ファンも楽しめたのではないでしょうか…(~_~;)。
ただ一人、プロレスをやったこともないくせにプロレス批判をした選手は許し難いですが、まぁあまり批判をするのは過去の観戦記やブログに散々書いてきましたので、ここではやめておきましょう(^^ゞ。
そもそも「総合」格闘技といっても技や戦い方のバリエーションが極めて偏っている気がしております。だいたい頭突きやエルボーが禁止の総合って言われても…(^_^;)。
そこで、このブログの使命として(って誰がそう言ったのか!)総合格闘技でほぼ見たことのない有効なプロレスチックな技を書き出してみます。
①タックルに来た相手の頭を抱えてDDT。受け身を忘れずに!
②タックルに来た相手の膝に低空ドロップキック!相手は一回転するかな?!
③ガードポジションを取られ下から両脚で強烈にボディーシザースで絞る!
④ガードポジションを取られた相手の頭にアイアンクロー!
⑤マウントポジションを取られて下から思いっ切りベアハッグ!
⑥マウントポジションを取られて下からブリッジで起き上がる。女子プロかよ!
⑦ボコボコに殴ってくる相手の拳にヘッドバット!って殴られるんかい!
⑧ロープ際の膠着状態で相手のグローブの紐をほどいてロープに結ぶ…できるかーい!
他にも沢山効きそうな技、ありますよ(^_-)。
おっと、総合の選手の皆様は使う場合はプロレスにリスペクトしてくださいネ。

…そんなプロレスの味方のJTの仕事はMMA事業部です(^^)v。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):