RSS

ひょう変

最近は不安定な気候の日が続いています。
豹が降ったり…ん?間違えた(^^ゞ。雹が降ったり…ん?読めないですって?「ひょう」ですよ!
で、竜巻やら落雷やらと、いったいどうなっているんでしょうか?大気が「不安定」というと絶対この時期より夏のお盆過ぎっていう感じですよね~。本来今時分は一番天候が安定していてもいい時期のはずですよね…。五月晴れで…。

4月も嵐が来たり、春一番が来なかったり。
冬服から夏服に切り替えつつありますが、いきなり恒例“スーパークールビズ”がスタートしました。
日本は「四季がある美しい国」のはずなのに、春と秋が飛ばされている感じです…。
夏用のスーツを去年何着か処分したので買い足そうかと思いましたが、夏はスーツを着なくなるんですよね!。「夏物のスーツっていつ着るんだ?」という感じです。
繊維メーカーでもあるJTの勤務先も頭が痛いところかと…あっ、そうか!分社化したからボーナスは大丈夫か(^^ゞ。

今日も27℃を超える暑さです。
雹から夏の暑さ…。

一体日本はどうなるんでしょう…?
大相撲も経済も国力も何かとJTは不安に思う訳ですが、まさか気候まで(>_<)。

やっぱり…
“頑張れニッポン!”

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):