RSS

まだですね

東京スカイツリーが開業から10周年だそうです。

当初は大行列で「平日の朝ならあまり並ばずに行ける」と聞いた日にゃぁ「そりゃそうだろう!」とそのうちすいている日に行けばいいやと…行かずに10年経ちました(^_^ゞ。東京タワーも最初に行ってから次が40数年後でしたので都民あるあるですね…えっ、JTあるある??

行くのはまだ先になりそうです。


そんな日に(どんな日だ!)マスクに関する緩和ルールが発表になりました。屋外はしなくていいとか、しゃべらなければしなくていいとか、2メートル離れればしなくていいとか…けど日本人は周りがしていたら私もしなきゃ、という国民なので結局皆さんマスクしてますよね(^_^;)。

結局条件付きでしなくていいシチュエーションがあっても、しなければいけないところではマスクがいるので、常時持参しなければいけません。

2メートルっていわれても、1.9メートルだと感染拡大しちゃうんでしょうか(~_~;)。まぁきっと世界1位だか2位のコンピューターでシミュレーションした距離なんでしょうから信用しますが、その距離感各を養わないと結局マスクしておこう、となりそうですね(^_^;)。

コロナ当初は夏場はウイルスが死滅する説がありましたが、さすがに変異してもそれはなさそうですのでまだしばらくはマスクは必要ですね。

せいぜい顎にずらして上げ下げするようになるのでしょう。つまりは毎日着用するので装着時間は多少減ってもマスク需要は変わらないのかと…。


えっ、何故そんなにマスクしようしようと誘導しているのかって?

…先日たくさん買い込んじゃったもので(^_^;)。

完全マスク無し生活はまだ先ですね(~_~;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):