さて、故寛至君の喪が明けたから、というわけではありませんが、久々にブログを更新します。ご心配をおかけして申し訳ありません…えっ?誰も心配していないって!?
まぁいいか(^_^;)。
その寛至君のお骨は粉砕加工してもらいましたが、奥さまの実家の庭に散骨しようと2週続けて千葉に行きました。取りあえずお昼を食べに出て、さぁそろそろ…という時間になったのですが、誰も何もやろうとしません(~_~;)。
まぁ切り出しにくいですかね…。
そのうち、ようやく庭に出て、ここは〇〇が咲くあたりで、こっちは△△が…という会話をしいったんまた部屋に。またしばらく落ち着いてしまい、15時も過ぎてきました。
「どうするの?」と切り出すと、義父が「明日にする」と!
おいおい、何のためにJT夫婦が来たと思ってんだい!?
確かに義父母もたいそうかわいがっていたので、少し置いておきたいのでしょうか。お骨パウダーも全部撒かないでおこうと言ったり、まだ踏ん切りがつかないようでした。
「じゃぁ今日はやめておくとしても、勝手に撒かないでよ」と言い残して帰宅しました。一応JT夫婦のペット…イヤ家族だったんですけどね(^_^;)。まぁ孫代わりと思えば気持ちも分かりますしね。
翌日19日は奥さまのツテでサッカーJ1観戦です。全く興味はないのですが(^‗^ゞ、〇ダだし…。
カードは横浜Fマリノスvsヴェルディで、場所は日産スタジアムとのことでした。
ところが調べると味の素スタジアムじゃないですか!
カードもヴェルディじゃなくてFC東京…
奥さまは当日まで勘違いしていて、「新横浜名なら一本で行けるのにそんなに早く家を出るの?」とのたまっていました(~_~;)。
結局調布の先まで京王線の飛田給駅へ。ちょっと小雨混じりの中、初味の素スタジアムに行きました。知っている選手が長友佑都選手だけでしたが(ごめんなさい!)、ゴールも真逆で何がどうなっているか肉眼では分かりませんでした(~_~;)。
月曜日からはまた怒涛の平日。色々業務が溜まっているのにあまりJTには関係のない会議が(もっとごめんなさい!)川崎の工場でありました。そして夜は懇親会です。
40人位いたでしょうか。そこには新入社員が数名います。
飲み放題の宴会が始まり、ほどなくして新人が各テーブルを周って先輩にビールをつぎながら自己紹介をし、し、し…ません(>_<)。
他のメンバーも席異動は最後の方までしませんでしたが、新人達はどかっと座ったままでした(~_~;)。
しかも先輩諸氏も誰も「あっちのテーブル周ってきたら?」とも言わずです。
う~ん、これが令和の新人なのか!?それともアフターコロナでそういう交流は控えるのがマナーになったのか??
もちろん強要するのも時代にそぐわない気もしますが、どうなんでしょうね!?
気が付けばJTは自分のテーブルの後輩諸氏にビールを注ぎまくってました(^_-)。
昭和の新人なので(^_^)v。