RSS

休まなければ

MLBはドジャースとパドレスの日本人対決で盛り上がっていますね。JTの推している山本由伸投手がイマイチなのは残念ですが、大谷選手やダルビッシュ投手は持ち味を発揮していますので、日本人の多くは喜んでいるのかと思います…(^_^;)。

山本投手は開幕戦で同じパドレス相手にまさかの1回5失点。今回は3回5失点。オリックス時代に三年連続投手4冠の絶対エースだったことを考えると同じ相手にこれだけ失点するのは信じがたいですが、まさに天敵なんでしょうね(*_*)。今年は怪我で数ヶ月戦列を離れていたこともあり、7勝2敗と残念な結果ながらも.778、防御率3.00という数字を残しています。やはり休んでは本領発揮とまではいかなかったシーズンですね。

その山本無きオリのエース宮城大弥投手はタイトルは獲得していないものの常に各成績は上位にいました。今年はエースとして開幕投手を務め山本投手の分も活躍期待されましたがまさかの大胸筋の怪我で戦線離脱。復帰後もいい内容でしたが打線の援護がなく敗戦投手になることも多く、もどかしい日々が続いていたのですが、6勝9敗で迎えた最終登板のチームとしても最終戦。あと7回1/3で規定回数に達し自責点0なら最優秀防御率のタイトルを獲得できるチャンスでした。

試合は1点取られてしまったのでそうなると8回1/3まで抑えれば初タイトルが確定で、それに向け頑張っていましたが…無常の雨(>_<)。

何と6回1/3までで雨天コールド。7勝目を挙げたもののタイトルを逃す残念な結果でした。

球場が楽天モバイルパークなので、もし大阪ドームだったら、もし雨が激しく降らない地域での試合だったら、もし雨がそこまで降らなかったら…たらればで言ったら霧がありませんが、最終戦でなかったら後日リリーフで目的を達成するチャンスもあった訳ですので、残念でなりません(T_T)。

まぁやっぱり休んだらダメってことですかね。


結局JTは体調崩して医者に行ったのですがインフルでもコロナでもなかったということで、仕事は休むことなく頑張りました。ただ在宅リモート勤務でしたので訪問予定は全てWEBに切り替えましたが…何かタイトルもらえないですかね(^_^;)。



前の記事
2024年10月05日
次の記事
2024年10月10日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):