RSS

超~安いけど

JTは実は車にもこだわりがあります。
愛車は三菱ギャランVR-4!平成10年式です(古っ!)。

えっ?知らない?

ギャランは伝統のある“世界を制した”ブランドです。
ツインカムターボ4WDの280馬力ですが、4ドアセダンの高い実用性を持ち合わせています。イカツイ外観のブラックボディのマニュアル車。
あ~ぁ、自己満(^^ゞ

入社して車を使った営業をしていた時代は、最高年3万km走行していたJTは、その後サンデードライバーになって年1万㎞から徐々に減ってきまして、武蔵小山へ転居してからは年3,000㎞。
おかげでオイル交換も1年に1回するかしないか…(^_^;)

さて13年目の車検を今日出しました。
前回ディーラーで「30万」と見積もられましたが、その2年前に総額20万かけてディーラーで車検したので、「たった2年で6,000㎞で50万も車検に払えるか!」と今回も前回の激安車検屋さんに出しました(確か8万円位)。

前回からほぼ5,000㎞しか伸びていません。なのでほぼ前回と同じ状態でした(^_^;)
そんな乗り方なので、何と総額70,729円でした!
安い!
整備料・検査料13,000円+発煙筒代980円(税別)。後は自賠責・重量税・印紙代(56,050円)です。
前回より法定費用が安くなっていました。
所要時間は2時間弱。ゆっくりお昼を食べ終わったら電話が入り取りに戻しました。

なので遠方の方も気軽に利用できますので、今回(のブログで)も紹介します。
“カーコン車検”品川オートセンター
03-3474-8864 京急新馬場駅すぐ
http://www.s-autoclub.com

しかし、こんなに乗らないのであれば、車を所有する意味がないのかも?!
けど手放せないんだな~(^_-)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):