RSS

重い思い

9月20日のブログでお伝えした通り、来週から部署異動になります。現職では数々の方々にお世話になりました!

そんなこんなで引き継ぎをしております。
先日広島に行きまして、当HPのB級グルメに掲載しているお好み焼きの名店、「越田」の本店に行きました。
すっかり顔馴染みになった店長に「異動になったからもう来れないかも」と告白すると、業務用のおたふくソース1,200gと袋に入ったイカ天(10枚入り)を頂きました。
ソース重い!しかも大きくて鞄に入れづらい。イカ天もかさ張るし、割れないように持ち運ぶのは大変…。
「どんだけお好み食べろっていうんだ?!」と苦笑い反面、店長の思いに感謝です。そこで恩返し。
「広島行ったら越田本店へ!」オリエンタルホテル裏、中区流川町8-30、18時~翌3時、日曜定休
*駅前ひろば店じゃなく、是非本店へ!「当HP見た」といっても特典どころか通じません(^_^;)

翌日は重いソースとイカ天を鞄に押し込み、大阪へ移動し、重い思いをしながら3社訪問しました。
夕方はプロレス仲間が主催のプチ送別会のためいそいそと帰京し、幹事が社長と知り合いの中華料理の有名店に行きました。正直もう何社か訪問したかったのですが、仲間のやさしい思いが嬉しく優先しました。日程も決められ、割り勘でしたが…(^_^;)
大遅刻してお店に行くと、社長の配慮か、紹興酒の8年物と16年物を特別に出してもらっていたようです。実は酒飲みJTは紹興酒がやや苦手。けど普段出てくるスタンダード品に比べると両方とも美味しい!
二日酔い+広島~大阪~都内の移動疲れ+重いソース、の3重苦での紹興酒は正直重いですが、仲間の思いと希少なお酒についついと…。

さ~てと、お好み焼き作ろうかなー。誰か作りにきて~(^^ゞ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):