RSS

紳士な対応?

今日は同期の友人と飲んでました。計画性のない2人ですので行き当たりばったりでしたが結局1軒でダラダラ飲んでお開きです。軒数は1つでもダメージが結構ありました(~_~;)。
温厚で紳士で気弱で男前(ん?)なJTが先ほど最寄駅から帰宅したのですが家の近くのコンビニの逆側の壁沿いに止まっていたチャリに鞄が触れたようです。そのチャリはカギはおろかスタンドのストッパーもしていなかったため、ほんのちょっとの衝撃で動いてしまったのです。そんなチャリに対しても心優しいほろ酔いのJTは元に戻そうとしたのですが、ストッパーが硬かったのか、うまく戻せず仕方なく壁に立てかけ倒れないようにしたのです。「ちゃんと立てとけよ!」とやれやれと離れたところチャリ所有者が戻ってきました。すると「オイ、俺のチャリに何してんだ!」というので「スタンドがちゃんとしていないので」と返すと「オイ、お前俺のチャリを盗もうとしただろ!」とのたまうのです。そこは自宅まであと1分程度のコンビニです。もちろん盗むような高価なチャリでもなく盗む間もなく帰路に着ける距離です。しかもそいつの適当な止め方の悪さのせいでとんだトバッチリを受けたので、「そんなことはしないし、家はすぐそこだよ。しかも悪質なら蹴っ飛ばしているけどそんなことはしてないでしょ!どこか傷でもついてますか?!」と反論。しばし口論しながら飽きれたJTはそのレベルの低い言動に半笑いです。するとそのオッサンは「何ニヤついているんだ、酔ってるだろ!」というのでさすがの沈着冷静ドリーファンクジュニアを彷彿させるJTもプチギレし、「あんたこそおかしいんじゃないか?そんなに言うならちゃんとスタンド立てろよ!俺が悪質なら蹴っ飛ばすし盗んで乗って行くけどそんなことしてねーだろ!」とまくし立てたのです。しばらく睨み合いながら、チャリが動いたのは鞄が触れたことなのでそれを詫びろと言うので「それはスミマセンね、けどそういうならちゃんとスタンドをロックしろよ!」とご一歩も引かない正論のJTの迫力におされたからか、ご年配の輩はそそくさと立ち去ったのです。
えーっと、精神的に不安定な今のJTは怒らせると厄介ですよ~!顔は攻撃しませんが、それなりのパターンをシミュレーションしていますのであんな技からこんな技につないでフィニッシュはそんな技で仕留めますよ~!
けど鞄に会社のパソコンが入っているので安全な場所に鞄を置いて臨むか、泣く泣く口攻撃で我慢しますけど(~_~;)。次に街であったなら、チャリで向かってきたらラリアット、歩いてきたら脇固め、もしマウントを取られたら頭突きをお見舞いします(^_-)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):