RSS

日本の誇り

今週は日本人として嬉しいニュースがありました。何てったって12年振りですものねぇ~。確かに白鵬、日馬富士の両横綱に照ノ富士が不参加とはいえ決勝で逸ノ城を破っての優勝です。それりゃ街はもう大騒ぎ。号外が出るわテレビや新聞もトップ記事で、人々の会話も豪栄道の優勝で持ちきりです!
…相変わらずで失礼しましたが(^_^;)、号外はともかく優勝は事実です。残念ながら本場所ではなく全日本力士選手権ですが、先場所負け越した大関豪栄道の優勝です。悔しさをバネにしたのでしょう。
…ってこの時期このタイトルならノーベル賞かラグビーの話題ですが、TPP大筋合意や野球賭博のニュース等で豪栄道の快挙は扱いが小さかったので残念ですね…。
というより、イチローの大リーグでの投手デビューも完全にあおりを食いました(>_< )。今シーズン不調でしたので注目度も低かったのでしょうか…。
これをバネに来シーズンの活躍に期待したいところです。
…JTも色々なバネはあるんですけどね~(+_+)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):