RSS

2人で25杯で敗

FBで珍しく「いいね」をたくさんもらったのですが、それは火曜日のことです。某商社と大事な商談を夕方までしたのですが、そこは場所柄JTの行きつけのヘアサロン…あっ、床屋さんにほど近いエリアです。その床屋さんは21時まで受け付けているのですが、ヘロヘロで床屋さんに行ってはまずいです。けどこの時間まで仕事をした場合、通常飲みに行くのが常識(んな常識ねぇだろ~!)。迷った挙句「床屋に行けたら行きたいのでサクッと軽く行きましょう」と飲みに行くことにしたのです。相方商社マン氏は「本当に行くんですか?」というので「多分…飲んだら行かねぇなぁ~」とほぼ行くのを諦めて出陣です。ただ床屋の前にこのところの気温低下の影響か、若干喉がいがらっぽいのでいずれにしても「サクッと軽く」にしようと思っておりました。
お店は人形町の鶏料理屋さんです。
まずは「とりあえずビール」で始まめ、2杯目からは二人ともハイボールです。食べたり話したりに気を取られ、気が付くとやや飲みのペースが遅くなっていました。相方がお替りをしようとしては慌てて一気飲みして同じタイミングでお替りを重ねたのです。床屋の方はとっくに諦めハイペースで飲み続けていました。
最後の方で〆の食事の頃、相方はお替りをしましたが、JTは「もういいか」とやめておきました。
さぁそろそろ帰ろうかと会計を済ませレシートを見ると飲んだのは生ビール(中)2個とハイボール…25個!
1杯少ないJTは生ビールとハイボールを都合13杯飲んだ訳です。
え~っ?!そんなに飲んだか~??お店の打ち間違えじゃないの~?飲み過ぎだろ~!!…と思いながら冷静に考えると会計したのが23時過ぎ。飲み始めたのは18時~18時半の間かと。つまり約5時間同じ店にいた訳です。ということは1時間当たり2~3杯。あれっ?そう考えると普通じゃね(^_-)。

けど帰りは乗り過ごすわ2日後の今日もダメージが…(~_~;)。
それにしても1杯飲まなかったのが悔やまれますが(^_^;)、焼き鳥は1本多く食べたJTだったのです(^^)v。
うん、JT51歳にして何やってんだか(^^ゞ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):