RSS

最後の実感

10年いた部署を異動するにあたり、引継ぎ・挨拶回りも大詰めになりました。
そんな折、長年通った大分に出張しました。
次の部署は大阪にも営業がいるし、「名古屋以東」がエリアと言われているので、大分に行くのも最後なのかも…けどC社を担当するかもしれないので、また来れるのかも…と複雑な思いが交錯しました。
地元の方との最後の晩餐で「最後は何を食べますか?」と聞かれ、グルメ王国大分です。関アジ・関サバ、ふぐ(肝も食べられる!)、いか、鶏天、豊後牛、どんこ(しいたけ)…あ~ぁ、みんな食べたい、決められない!
そんな時は「居酒屋」です!
おかげでちょっとずつですが、大分名物を食べ納めしました。

けどまだ「最後の大分」の実感が湧かない…。
工場の皆さんに挨拶した時は、少しうるっとはしましたが、「工場には来ないかもしれないけど、大分には来れるかもな」と思ってしまってました。なのでやっぱり実感は湧きません。

そして翌朝、空港で最後?のお土産屋をうろついて、試食を朝食代わりに(^^ゞ、「これも買ったな」「これは美味しかったな」「これはイマイチ」と一つ一つ思いながら食していると、いよいよ実感が湧いてきました。

えっ?お土産屋の試食でかよー!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):