RSS

やっぱり私は“ニュー”かな

何と“なでしこ”JAPANが優勝してしまいましたー!
W杯ですよ!
世界一ですよ!
これ以上ないですよ!

私にサッカーを語る資格はありませんが、試合は劣勢で負け試合でした。パスミスが多い日本と雑なシュートのアメリカ。世界一決定戦にしては…。異様な雰囲気でお互い本来ではなかったのか…。
0-1のまま負けていたら澤もいいとこなしだったので悔いが残るだろうし、前日二子玉川に出かけてヘロヘロの状態で頑張ってTV観戦していた私の努力?も報われない。鮫島選手の姿勢の良さしか記憶に残らない試合になるところでしたが、さすがここまで勝ち残っただけありました(^_-)
本当はPKは最後澤選手で決めれば“持っている”となったのかと思いますが、得点王とMVPは歴史の教科書に載っちゃうくらいの快挙ですね。

“なでしこ”って言葉も世界中に広まっているようで…
で、何で“なでしこ”??

“なでしこ”JAPANもいいけど私はやっぱり“ニュージャパン”かな(^_^)v

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):