RSS

それは違うだろう

去る日曜日の正午。
世紀の瞬間を見ようとアナログTVを注視していた方はかなりいたのではないでしょうか?
私も液晶TVの2画面同じチャンネルを地デジと地アナにして、別の部屋のブラウン管TVをつけてスタンばってました。
が、「あれ??見られるジャン!」「どういうこと??」

…うちのマンションはケーブルTVなので“デジアナ転換”とかいう機能があるので“砂の嵐”になりませんでした。

会社の後輩も“その瞬間”をビデオに撮影しようとしていたようですが、そちらもすかされたようです。

けど“砂の嵐”って嵐じゃないよな…。

気を取り直して車で出かけて車のアナログTVがどうなっているか見てみよう、とエレベーターで1階に降りました。
うちのマンションは1階のエレベーター横にエレベーター内が映るモニターがあります。
すると、何とそのモニターが“砂の嵐”になっていた!

「お前はテレビかっ!」と突っ込んでしまいました。
まあたまたま“その日”に故障したということでしょう。
けど今日現在まだ故障中です…。
もしや?!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):