RSS

英語が得意なもので…

金曜日と月曜日に休暇を頂きとある南国に来ております。
どことは言いませんが一応ガイコクなのに…日本人だらけです(^_^;)。その中にはどう見ても義務教育中のお子様連れのご家族も何組もいるのですが、最近の学校は緩くなりましたよね~って言える立場ではありませんね(^^ゞ。
11日の祭日はブログに書いたとおりパソコン買い替えで都内におりました。なので12日出発なので5日間ではありませんが、一般的には12日だけ休んで11日から旅行に行くのかと思います。平日12日出発なのに何故か機内も満席に近く、immigrationも大盛況の混雑振りでした(+_+)。「混んでる日本より近くの〇アム」なのに(あっ、言っちゃった(^_^;))、空港は羽田より遠い成田だし、空港到着から出るまでに1時間以上かかるわで…やっぱり結構遠くて疲れました(^_^;)。
その入国審査でのやり取りです。
審「ナンニチカン?!」
JT「フォッ、フォーデイズ!」
審「モ、ク、テェキ?」
JT「サイトシ~イング!」
…ん??
日本語かよ~!
って気づけよ~(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):