RSS

故ハヤブサ選手を偲ぶ

3月3日は新日本プロレスの大田区大会でした。こちらは44年前の3月6日に旗揚げしたのが大田区体育館なので、毎年この時期に旗揚げ記念興行として開催されます。44=しし=獅子=ライオン=新日本プロレス…とかなり苦しい語呂合わせで本日の大会で重大発表があるとか…節目の年でもないのに(^_^;)。
その重大発表の1つに「スーパーJカップ復活」がありました。あの、各団体のジュニアヘビー級戦士が戦った伝説の大会です。
そんな矢先に第1回大会で一躍脚光を浴びたハヤブサ選手が急死されました。享年47歳の若さでした。ハヤブサ選手は2001年に頸椎損傷の大怪我をされ、長いこと車いす生活を強いられましたが、復帰へ向け地道に努力してきました。ジュニア戦士にしては183㎝といい体格で、しかも運動神経抜群で超イケメンの人気有力選手でした。
今でこそ「プ女子」が隆盛ですがハヤブサ選手が怪我をせず素顔でファイトしていたなら…もっと昔に増殖していたのではないかと思います。
人生の大半を怪我と共生し、若くしての急死…。あまりにも悲しすぎます。

それに比べるとJTは幸せ者です。今の境遇は耐え難いものもありますが、ちょっと体重多めに目をつぶればほぼ五体満足なのですから…。

ハヤブサ選手のご冥福をお祈り申し上げます。

前の記事
2016年02月24日
次の記事
2016年03月08日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):