RSS

意外なことに

卓球の福原愛選手が“13度目の正直”で全日本選手権を制覇しました。昨年は年下の石川佳純選手が制しましたし、世界ランクを考えても「意外な事実」です。本人もかなり喜んでいました。

野球界では歴代本塁打数第5位の清原和博選手が、打撃主要三部門のタイトルには無縁でした。まぁ、これだけではJTブログネタにはなりませんが、シーズン自己最多本塁打数が37本と40本以上打ったことがなく、100打点以上は実働22年中1度だけでした。意外ですね!
芸能界では、Mr.Childrenが今度出すシングルが何と3年半振りのようですね。
今話題の芥川賞作家の田中慎弥氏は、高卒でニートで友達もいなくて携帯も持っていないそうです…(ネタかな??)。
東大9月入学の話がでていますが、新学期が4月から始まる国は世界でたった7ヵ国です(ここで終わらないのがJTブログ!)。けど実は明治初期頃は日本も新学期は9月からだったようです(^_-)。

等々、最近のニュースをとってみても、先日のブログで紹介した「コンコルディア号の乗客にタイタニック号の被災者の親族がいた」ように、意外なことって結構多いですね。
野田総理もプロレス大好きだとかも(しつこいか(^^ゞ)。

えっ?
JTは何かないかって?
昔はガリガリだった、というのは触れたくないので(あっ、書いてもうた!)、…実は今年まだ車の運転していません!
以前は走行距離年間3万㎞以上のヘビーユーザーも、10月20日のブログで“年3,000”と書きましたが…昨年は何と年間2,000㎞以下!愛車が280馬力の4WDツインカムターボなので、日頃も“そお〜っと”乗っています。恐らく120馬力も使わずに…地球に優しいエコなJTでした(^_^)v。

えっ?車持つ意味ないって?
そう言わんとー(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):