RSS

真夏の祭典

いよいよ〝真夏の祭典”が佳境には入ってきました。連日の激闘で選手の肉体もボロボロのようです。
…えっ?!〝真夏の祭典”が佳境だって?!「いよいよ始まりました」だろって?!
それは夏の甲子園でしょっ(^_-)
そうじゃなくて、新日本プロレスの、いやプロレス界の年間最大のシリーズ「G1 CLIMAX」です!。
7月18日札幌で開幕し後楽園を経て鹿児島まで巡業してきました。その後は大阪~浜松と戻り本日は横浜大会です。そう、本日は8月8日月曜日、あの「スーパー・マンデー・ナイト・イン・横浜」です!
えっ?!何それって?!歴史で必ず出てくる一大事件ですよ(^^)v。
1988年8月8日横浜文体で時のIWGPヘビー級王者の藤波に猪木が挑み、60分フルタイムで引き分け猪木が藤波をエースと認めた一戦です。余りにもハイレベルな攻防と引退がチラついていた猪木の脅威のスタミナに感動した名勝負でしたが、当時敵対していた長州力が猪木を肩車で担ぎ上げ、猪木の目から涙がこぼれるという名シーンもありました。
最近G1期間中の8月8日は漏れなく横浜文体大会です。きっと来年もやるんでしょうね(^_^;)。

今日は参戦してきましたが暑い熱い激闘でした。やっぱり〝真夏の祭典”は甲子園じゃなくてG1ですよね(^_-)。

…えっ?!五輪ですか(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):