RSS

追加種目候補

いよいよリオ五輪が始まりますが、そんなさなかに4年後の東京五輪での追加種目が決まりました。
何で五輪直前にIOCが集まれるんだろう?リオへ行けよ~!
…と思っていましたら、リオで総会をやっていたようです。因みにIOCの本部はスイスのローザンヌですのでそこでやっているものかと思いました(^^ゞ。
その追加競技は野球・ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの5競技でした。
以前レスリングの存続問題の時に涙を飲んだ競技が引き上げられた感じで、関係者は喜んでいました。野球は「松井氏を監督に」とか、空手は10歳の天才空手少女・高野万優ちゃんに注目が集まったりと早くも盛り上がっています。それにしてもスケートボードやサーフィンが五輪種目になるとは少々違和感がありますが(^_^;)、もっと驚きなのはスポーツクライミングですね(~_~)。
スポーツクライミングは「スピード」「リード」「ボルダリング」の3種目あるそうで、日本は強豪国らしいです。
ボウリング、ローラースポーツ、スカッシュは選考から漏れたそうですが、こちらも申し訳ないですがやっぱり何だか違和感がありますねぇ(^_^;)。
ただそれぞれ真剣に競い合っている競技な訳ですので、五輪競技になれば「違和感」もなくなるでしょうね。

いっそのこと「SASUKE」とか「ホットドック早食い」とか「プロレス」とかも追加したらいかがでしょうか(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):