RSS

適正価格でお願いします

先日高島屋で純金製の茶碗が盗まれまた。何と1,040万円の代物のようですが、さすがに犯人は捕まったようです。

そんな高額品を盗む人に言いたいですが、今どき逃げ切れると思っているのでしょうかね(^_^;)。

今回の会場にも防犯カメラが6台設置され、警備員や係員も20人もいたそうです。

高額な品物を扱うイベントですのでそのくらいの体制を敷いているのは当たり前で、まさか今どき防犯カメラがないとでも思ったんですかねぇ。

ところが変装もしていないのにまんまと盗めちゃったわけです。

何やってんだか(⁠*⁠_⁠*⁠)。

犯人はその茶碗でお茶を飲むこともなく、その日にすぐに買取業者で売ったそうですが、買取額が180万円だったそうですね。

おいっ!それを1,000万円以上の値を付けるって高島屋さん、どーいうこと?

いや、1,000万円以上のものを180万円の査定をするって買取業者さん、どーいうこと?

いやいや、1,000万円以上で売られているものを180万円で売却するって犯人さん、どーいうこと?

その前にそれだけの警備体制にも関わらず何時間も犯人がデパート内でうろうろしていたって警備関係者さん、どーいうこと?

いや、もっとその前にそんな高価なもので茶碗を作るって製作者さん、どーいうこと??

…といろいろ突っ込みたくなる事件でした。

ちなみに金相場的には477万円相当のようですね(^_^;)。


皆さん、ちゃんとやりましょうね(^_-)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):