RSS

あけぼのは春

昔の女流歌人が「春はあけぼの」と予告しましたが、元横綱曙は2006年春にIWGPヘビー級王座に挑戦しました。

…えっ、そうじゃないって!?

そもそも予告したわけでもないって!?

ならば曙が春に亡くなる予告ですかね?

だ、が、らぁ!

そんな曙は1988年のデビューであの若貴兄弟とJTと同期になります(^_-)が、初土俵はやっぱり春場所でした。

大柄な体格の多い力士の中でもひときわデカく、それでいて動けるとくれば強くないわけがありません。

引退後は血迷ったか、K−1に転向し散々な結果に終わりました。いくら動けてリーチが長いと言ってもちょっと勝手が違いましたね(^_^;)。

その後はプロレスに再転向したわけですが、これはハマりました。

冒頭に触れた新日の最高峰ベルトに挑戦しただけでなく、全日では三冠ヘビー級王座に君臨しました。武藤のことを「親方」と慕い、真面目に練習もして、会場入りも早かったそうです。

そういえばタッグパートナーだった吉江も亡くなりましたが、天国プロレスでもタッグを組むのでしょうか…。

晩年は長い闘病生活だったようで、だいぶ痩せてしまったようですが、これで安らかに眠れることでしょう。

享年54歳。

ご冥福お祈り申し上げますm(_ _)m。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):