RSS

山の日の恩恵

昨日は今年から始まった山の日でした。
そもそも子供は夏休みですし世間的にもお盆休みを取れそうな日じゃなくて、山開きする7月1日とか祭日のない6月にしてくれればよかったのですが、この恩恵を受けることになりました。
実は前の日にある大切な方の送別会のような飲み会がありました。そこは飲み放題でしたが、久々にJTオリジナル?の「日本酒の白ワイン割り」をグビグビやってました(^_^;)。
そう聞くと何だかとてつもない強いお酒のように聞こえますが、別に度数が加算される訳ではなく、むしろ日本酒の「く~ん」という飲みにくさがなくなり、フルーティーなカクテルのようになりかなり飲みやすくなるのです(おっと、誰かにパクられる(^_-))。何だか皆恐る恐る飲み出しましたが、「度数は加算されない」と力説したところ、皆でグビグビです(^_^;)。チェーサーにはハイボールをスタンバらせて…(^^ゞ。
その後バーで飲み直してお開きになりましたが、終電よりだいぶ早く、しかも乗り過ごさずに帰宅…したと思います(-_-;)。

朝起きると色々と異変が起きていました。
・服を着ていない
・ベッドの横にあるスリッパが片方トイレのスリッパ
・寝床のテレビの上にパンツが…
それでも朝はいつもの時間に起きて、少々お仕事をしましたが、やっぱり結構な二日酔い(+_+)。
その後出かけましたが二日酔いで早朝から五輪見ながらの半寝状態だったので、グダグダでした(^_^;)。

山の日…ありがとうm(_ _)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):