RSS

団子じゃないけど

今年はオリンピックイヤーです。
体操の「田中三きょうだい」が代表に選ばれたという活字が目立ちますが、何で「きょうだい」ってひらがななんだろうと違和感を感じていましたが、上から男‐女‐男なので兄弟でも姉妹でもなく「きょうだい」なんですね(^_^;)。
因みに田中理恵さんはJTの姪と一文字違いです!


弊社にも「中村三兄弟」がいました。
ご存知アトランタ五輪に柔道で出場して金、銀メダルを獲得したというすんごい兄弟です。
メダルに届かなかった長男佳央氏は「ヒクソンを倒せる一人」といわれた陰の実力者です(が、プロレスは嫌いだそうで<(`^´)>)。

五輪には縁がないですがプロボクシングには「亀田三兄弟」がいますよ。

現代日本の若者で「三兄弟」自体が希少価値な感もありますが、同じ競技でトップを張るというのはすんごいですよね!

何でもいいですが、GW明けは時間が経つのがやたらに遅いですね(^_^;)。まだ2日しか経過していません!なんだかもう木曜日位の感覚です…。
けど夏のロンドン五輪まで、何とあと約2か月半です!!きっとあっという間でしょうね(^_-)。

そういえば猫さんは出場消滅のようです…(4月17日ブログ参照)。まぁ仕方ないか(^^ゞ。

とにかく頑張れニッポン!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):