RSS

雨くらい

昨日JTは明るくなった午後に夫婦で歩いて出かけました。
出かけてすぐ「あっ、傘忘れた」と思いましたが、「大丈夫だよ」という妻の根拠のない「大丈夫発言」もあり、引き返すのも面倒なのでそのまま出かけました。

とあるお店の窓から外を見ると何だか雲の色がヤバい感じで、「帰ろう」ということになり外へ出たところ、すぐポツポツと来ました。そして間もなくザーっと降ってきました!
すかさず最寄りのコンビニに飛び込んだのですが、たまたまそこは「100円ローソン」でした。傘も105円で売っています。速攻で買っていく人もいますが、いかんせんJTの家には傘が多い(^_^;)。「ひょっとしてやんだかな」と思い外へ出るとまだ降っています。ならば「カッパを買おうか」と売り場に行くと、JTの場合は「M」にすべきか「L」にすべきか非常に難しい決断が付きまといます(~_~;)。
U-JYUというよりも本気で迷いながら、また「ひょっとして…」と外へ出るとやんでいました(^_^;)。
なので飲み物だけ購入して、さっさと歩いて帰ったのですが、何と北関東では“竜巻”でかなりの被害でした。よくTVで米国の竜巻の映像を見ては、「恐ろしいなぁ」と思っておりましたが、まさか日本でこんな大規模な被害の竜巻が発生するとは…。

竜巻の強さを表す指標は「F~」というものがあり、今回はF2とされています(恐らく今後ランクアップするのかと思いますが)。この「F」とは“藤田スケール”の「F」だそうです。もちろん日本人ですが、竜巻の本場、米国のシカゴ大学名誉教授として定めたものだそうです。

プロレスのブロックレスナーの必殺技は「F5」です…。

子供の列に車が突っ込んだり、夜行バスの大きな事故で始まったGWでしたが、終わりも大きな被害が出てしまいました。

雨に濡れるくらいは何でもないことですね…。
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げますm(__)m。

コメント
[1] ALFIN | 2012/05/08 08:58
うちも傘が飽和してますが、カッパの選択はないなw
なんにしろ無駄な傘買わなくてLUCKYでしたね^p^ノ
弊社の工場は茨城にありますがとりあえず被害無しでした^p^;
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):