RSS

気になる

先日の仰天ニュースです。逃げたインコが自宅の住所を話して無事に飼い主のもとに帰宅したという(^_^;)。
すんげー!と思った方も多いでしょう。

ん?相模原市?
地理学者のJTとしては政令都市に移行前の住所か移行後の住所なのか気になるところですが(^^ゞ、「引っ越ししたらどうなるんだろう」とか「合併して住所が変わったらどうなるんだろう」とか、いらんことが気になってしまいます(^_^;)。

それとは別に九官鳥の「あべちゃん」は電話の応対が上手で、抑揚が(きっと)飼い主そのものです!しかも飼い主と会話をしたりもします(^_-)。

人間にはあり得ない、とんでもない才能という気もしますよね。
けどよく考えてみると人間だって動物の“ものまね”をしますよね!しかも聞き分け不能な程、上手な人もいます。
ひょっとしたら真似された動物が、「おっ、この人間、すんげーな!」とか思っているかもしれません(*^_^*)。あ~ぁ、気になる。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):