RSS

だいたいそんなところかな

ということで、一週間で二度北海道に行ってきたわけですが、観光で行くのも何度目か覚えていないほど(っていうほど行っていませんが(^^ゞ)行っているので概ね市内観光地は制覇しております。しかも東京に比べるとまだ寒いので、下手に歩き回れませんし…どうしようかと。
宿は狸小路と絶好の立地でしたので飲食店には困りませんが、食べる時間以外をどう過ごすか悩ましいところです。ところが現地の日帰りツアーでまだ申し込めるものがあり、なかなか行かれない支笏湖~昭和新山~洞爺湖ツアーに申し込みました。
到着した日の夜に、集合場所の確認をするためにそのサイトに入ってみると、何やらメッセージがありました。何だろう?と開いてみると…何と満席のお知らせです(+_+)。
そんな大事な知らせなのにコピペしづらいパスワードを入れてわざわざサイトに見に行かないと知らされないのです。メール登録しているのに…(`_´)。
まぁ知らずに集合場所に行っちゃえばキャンセルもいるかもしれないので、行っちゃおうかと思いましたが…集合場所がやや遠いこともありあえなく断念しました。ならばとレンタカーを探すも三連休につき無理でした(>_<)。
結局定山渓温泉に行きましたが、それはそれで良かったです(^_^;)。

一方、食事はというとJTの嫌いな(^_^;)食べ〇グの点数の高い?行列のできるジンギスカン屋さんに開店前に行くと、やはり行列ができていましたが、一組以外、皆関東からの観光客でした(^_^;)。しかもおいしい「上肉」は数量限定のため遅い時間に行くと普通のお店です(~_~;)。
その後食べ〇グの高評価回転ずしに行くと、大行列です。携帯にお知らせがくるシステムなので登録して結局1時間半後にお店に入りましたが…そこまでして、しかも北海道ならいくらでも美味しい寿司屋があるのに…という感想です(^_^;)。
因みに翌日の昼食時に立ち寄ってみると、何と90組待ちでした(~_~;)。

ひょっとして混んでいるお店は食べ〇グ信者の観光客のせいだったりして…(+_+)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):