RSS

稀勢き?!

昨日の2連戦は凄かったですね!選手も応援団も関係者も皆、よく頑張ったと思います。何しろ史上初ですので、今後どうなるんでしょうか…。
ん?史上初?
新横綱の優勝は貴乃花以来22年振りだし…怪我をしての逆転優勝も貴乃花がやっているし…確かに貴乃花はその後長期休場に追い込まれたので今後は心配ですが…。
と、いつもの調子で切り出しましたが(^_^;)、春の選抜高校野球で2試合連続で引き分け再試合になったようです。投手のみならず疲労が蓄積されているのではないでしょうか。通常は翌日再試合のようですが今回は1日おいてやるそうで、幾分楽にはなりますが、長期休場にならないことをお祈り申し上げます…。
それにしても稀勢の里は日馬富士戦で痛めた肩が心配されましたが、見事に気力と経験で切り抜けました。横綱が優勝して号泣するのもいかがなものかと思われますが、それはご愛嬌ということで(^_-)。
勝負の分かれ目は稀勢の里ではなく、照ノ富士の焦りだったと思います。約2年振りの賜杯が目の前にチラついて浮き足立っていたのと、琴奨菊の大関復帰を潰した立ち会いの変化でブーイングを浴び、この日も立ち会いで待ったとなり平常心を保てなかったのかと想像します。
正に「トランキーロ!あっ、せんなよ!」ですね(^_-)

稀勢の里がまずは焦らずに怪我を直してが来場所も出場できることと、できれば白鳳他の横綱も好調の中で好成績を残せるよう、お祈り申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):