RSS

48肘?

日曜日は渋谷まで“歩いて”行きました!
途中中目黒で昼食を取りましたが、いつもなら“行きの途中”位で疲れ果てるところ、渋谷(の先!)まで元気に歩ききったので、嫁さんからも見直されました(#^.^#)!
我ながら不思議な位いつになく元気でした。

翌月曜日、嫁さんは「足痛くない?」とちゃっかり自分だけ“足冷シート”を貼ったのにも関わらず、それでも痛がっていたので同意を求めてきましたが、JTは「足は痛くないけど肘が痛い」と答えました。

火曜日の午後には肘から肩にかけて激痛になってきたので、仕事を切り上げ(といっても18時を回っていましたが(^^)v)信頼を寄せる“プロレス愛好家”の整骨院に行きました。
「多分五十肩じゃないか」ということで、翌日にでも整形外科へ行くように勧められました。因みに「四十肩」というのは正式ではないようです(^_-)。
その日は激痛のピークで雨なのに傘も差せず…開けもしないし、持てもしない…、鞄も持てず、服も靴下も脱げず、寝るのもきつく…(>_<)。

そんな中、水曜日から展示会で激痛の中8時間立ちん坊。腰も足裏も普通に激痛(^_^;)。おまけに地元の整形外科で背もたれのない椅子に1時間待たされたおかげで疲れ果て、「ここ痛いですか?」と聞かれても「…そこらじゅう痛くてよく分かりません」と間抜けな応答をしていました。
そのよく分からない状態ではありますが、肩よりも腕~肘の痛みがひどかったので「五十肩ではないでしょう」と嬉しい宣告です(^_^;)。「じゃあ何なのか、と言われても原因は分からないですね」と。…「え゛っ?そ、そうですか」とのやり取りです。腕ひしぎ逆十字を耐えた記憶もないし…(^-^;。湿布をして本日も立ちん坊をしましたが、かなりマシになりました。

痛みのメインは肘…五十肘??
原因は運動不足とかもあるんでしょうけど、「ただ歩くだけじゃだめですよ」と整骨院で言われ、色々総合するに多分電磁波にやられたくさいです…。
気が付けば今の職場ではPC使用時間が格段に長くなり、左胸ポケットに会社の携帯と私用スマホをしのばせ、家でもPCでこんなこと(ブログとか(^_^;))やっています。痛いのも左腕ですし…。
けど腕が痛いのっていうのは、はたから分かりづらいようで、人込みではぶつかってこられるし、電車で隣の人が寝ながら痛い左肩にもたれ掛ってきます。あ~ぁ、足だったら分かりやすかったのに(~_~;)。

ということで、しばらくPC、携帯は控えます…なんて無理無理(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):