RSS

休日は休まらない?

この週末は夏のような気候でした(^_^;)。皆様体調はいかがでしょうか。
JTはというと最近は珍しく昼も夜も予定が埋まっており、ハードな日程でした(^_^;)。しかも気温の変化も激しく、徐々に体力を蝕まれてしまったようです。
火曜日あたりから左足の甲に神経系の痛みが走りました。足の指ではないですが「これって痛風?」と勝手に想像していましたところ、痛風持ちの部長殿曰く「腫れなければ違うんじゃない?」とのことです。けど痛いは痛いのです。
翌日辺りからは喉に痛みを覚えました。あれっ、「風邪を引く前日」の状態だな…と身体から出る予言通り、風邪っぽくなりました。多分生涯で最も花が出る状態で、ポケットティッシュが一日で無くなるほどでした。その日は愛知県に出張でしたので帰京するのが遅くなりました。ただここで倒れるわけにはいきません。病院へ行かなきゃ。しかしながら地元に戻るのが20時近くです。普通の病院は閉まっています。ところが家の近所の「謎の病院」は20時半までやっています。そこは17時から始まる、ちょっと不気味で近寄り難い古びた館で、後期高齢者と思しき老夫婦で切り盛りしている病院です。しかも薬もその場で出してもらえるので安いのです。その日は珍しく先客がいましたが、1人だけでしたのですぐ診察です。
症状は風邪ですが、ウィルス性なのかアレルギー性なのかは判断できないようです。そういえばヒノキ花粉にやや反応が出ていたJTとしては、時期的にその可能性もありそうですし、プラス黄砂の影響もあるのかもしれません。それによって出す薬が違ってくるようで老夫婦…イヤ医師と看護師?で「どっちがいいかなぁ」と相談。「多分寒い日からおかしくなったので風邪だと思います」とJTが進言し、そっちの処方を出していただきました(^_^;)。「遅い、速い、安い」けどちょっと不安…な謎の病院でした(+_+)。
そしてその翌日。本来なら自宅でおとなしく…という症状でしたがどうしても外せない用件が昼夜ともありました。昼の部はその用件だけにして、夜の部に備えました。実はJTの仲良し同級生とYTRの合同BDのお祝いです。通常ならドタキャンする状況でしたが、お店も手配していましたし、メンバーも4人しかいないですし、JTの発案でケーキを用意してもらいましたし…ドタキャンは昼の部よりしづらい状況でした(^_^;)。
そして夜、お酒を控えて食事をする苦しい戦い(何で戦い?)でしたが「無理しないで先に帰ったら?」という優しい言葉も聞き入れず、ひたすらその時を待ちました。するとしばらくして店内の照明が消え「はぁぴばぁ~すでぃとぅ~ゆ~」と歌いながらYTRがローソクに火を灯したケーキを運んで来ます。いわゆるサプライズ演出に、主役のみならず館内…じゃなく店内中盛り上がります。「はぁぴばぁ~すでぃでぃあ〇〇さん…とわたし~」でひと笑い取って、BDの二人でローソクを消しました。
ケーキにローソクが53+39本差したいところでしたが、さすがにそれは無理も「数字のローソク」というナイスなアイテムがセッティング。プレートには「〇〇&YTR」ときっちり表記されています。きっとケーキ屋さんは「?」マークだらけだったと思いますが、それをオーダーした仲間もよく頑張ったと思います。グッジョブです(^_-)。
満身創痍で大仕事をこなし(って仕事かいな?)、無事週末のお休みに突入。熱は下がりましたが花だけでなく関やら単も止まらない+足の甲の痛みでゆっくり休息を取りたいところですが…そうもいかずにチビチビ外出せざるを得ないJTでした(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):