RSS

憂うばかり

今日は新日本&全日本プロレス創立40周年記念大会“サマーナイトフィーバー in 両国~We are Prowrestling Love!~”が両国国技館で開催されました!
本来当サイトはこのために開設したのですが、1.4以来ですので随分さぼっており久々の観戦です(^^ゞ。

え~っと何を用意して行けばよかったっけ…。「チケットは持った」「デジカメも持った」「スマホの充電器とコードも入れた」「ペットボトルは持ち込みOKだったよな」「傘もいるよな」「半袖で寒くないかな」「チケット持った(2回目)」「目黒でJRに乗り換えるのと地下鉄乗り継いで行くのとどっちが早いかな」「双眼鏡も持っていこう」「パンフが入る大き目の手提げにお菓子を入れて行こう」「チケット持った(3回目)」…と短時間で色々と考えながら用意をしました(^_^;)。
問題は“速報をどうやって打つか”です。今まではFOMAで早打ちしていたのですが、スマホではブラインドタッチは危険だしミスタッチしてしまうし…やっぱり会社携帯でやるか、ならばレスラーの名前や技の名前を覚えさせておこう…「ブレーンバスター」「スープレックス」「ドロップキック」…「中村じゃなく中邑」「KUSHIDA…ローマ字は迷惑だな」「オカダカズチカは漢字じゃだめ?」…と入れているうちに電池が減ってしまい慌てて充電(^^ゞ。

といいながらも早めに出発しましたが、結局目黒から山手線で田町辺りで「あっ!忘れたー!!」と過去何度も失敗しているのでこの日のために買った「スペアバッテリー」を忘れたのに気づいたのです(>_<)。いつもセミファイナルあたりで電池残量が厳しくなってギリギリ持たせて凌いでいました。今日は40周年なのでセレモニーもあるだろうし、試合数も10試合でやや多いしメインはトリプルメインです。ピンチ!

けど国技館越しにスカイツリーが見えれば「パチリ」、試合前に鈴木みのると永田がサイン会をやっていれば「パチリ」、休憩時間にハンセンがいれば「パチリ」…第6試合あたりで残量が1/3減ってしまったのです!
その後もハンセン登場やら普通に試合を見てもついつい「パチリ」。撮っては(電池を)外し、撮っては外し、外したバッテリーを手で温めて…どうにかこうにかセミファイナルで赤くなりながらも何とか凌ぎ切りました!
あ~ぁ、スペアのバッテリーがあれば余裕で観戦できたのに(>_<)。

「備えあれば憂いなし」…「備え忘れりゃ憂うばかり」かな(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):