RSS

分裂

民主党が分裂しました。
原発再稼働から消費税増税。これまでも子ども手当に高速道路無料化、普天間基地移転に八ツ場ダム建設中止等々マニフェストに掲げた政策をことごとくないがしろに…(以下省略)。

分裂、脱退といえばプロレス界同じもですね。
古くは日本プロレスを脱退して東京プロレス、その後新日本プロレスを旗揚げした猪木と、全日本プロレスを旗揚げした馬場。
新日からは前田が中心にUWFや長州率いる維新軍~ジャパンプロレス、カルガリーハリケーンズ何ていう軍団も全日へ移籍しましたね(^_^;)。
その後も橋本、大谷らがZERO-1を旗揚げ、武藤・小島らは全日へ。藤波は無我~ドラディション、猪木までIGFへと…新日はまさに分裂の歴史です。
一方順風満帆だった全日も、馬場の亡き後淵、川田以外ほぼ全員NOAHへ分裂してしまい風前の灯状態でした。
そんな分裂、脱退してきた2団体も創立40周年を迎えました。とにもかくにもその事実は興行団体としても企業としても素晴らしいことかと(^^ゞ。

けど政治の方は…素晴らしいこと、か、なぁ???

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):