RSS

何なのか

最近駆け巡ったニュースは“いったい何なのか”気になることが多かったです。

「ヒッグス粒子99.9999%発見」という記事がありました。それにしても99でも100でもなく99.9999だとか…。最後も8じゃなくて9なのか…(^-^;
南鳥島付近の海底でレアアースが発見されたニュースもありました(ちょっと古いか(^^ゞ)。日本の消費量の200年分以上とか…。この数字が「製造業がどんどん海外生産化しての200年」とか言わないでしょうけど(^_^;)、それにしても200年以上というともう「レア」アースと言えるのでしょうか?!また教科書で「日本は資源がない国」という表現が「日本はレアアース以外資源がない国」となったりするんでしょうか?
小沢一郎氏の立ち上げた「国民の生活が第一」という党の名前、長いですね。それにしても投票する時、書きづらいような気も…。
ダルビッシュが大リーグのオールスターに選出されました!日本人として名誉なことですね。それにしても登板の機会なしとは…。
上野のパンダの赤ちゃんが誕生しました!日本中盛り上がりましたが、それにしても2年後には中国へ返還するとか…。
けど残念ながら死んでしましました。生後一週間で死亡する確率が6~7割だそうですが、超未熟児で産まれなくてもいいように思いますよね。それにしてもいつから白黒になるのか楽しみでしたが…。
芸能では小学校2年生コンビの「すたーふらわー」があの「年下の男の子」でデビューするそうです。「お母さんが聞いてたの?」と聞かれ「お婆ちゃん」と答えてました。お婆ちゃん=52歳だそうで(^_^;)。それにしても8歳で「年下の男の子」と言われてもかなり限定されますね(^_-)。

という何でも“引っかかる”JTでした(^^)v。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):