RSS

海の日

7月に海の日が制定されて久しいですが、何となく「7月20日頃」のイメージがありましたので、7月16日となると「何だか早いな」という感じがします。要は第3月曜日がそうなのですが、来年は15日だそうです(^_^;)。
3連休はありがたいことですが、いったい月曜日の授業は“ハッピーマンデー”制定以降、成り立っているのでしょうか…?
因みに“海なし県”の奈良県では「奈良県山の日、川の日」というそうです。
先週の7月10日は「納豆の日」で「指笛の日」「ウルトラマンの日」だそうですが、「潤滑油の日」でもあるそうです。「潤滑油」=オイル=OIL⇒上下逆にすると…710に見えるから、だそうです(^_^;)。
プロレスでいうと武藤が“スペースローンウルフ”時代に“610”というロゴをあしらった宇宙服みたいなジャケットとヘルメットを着用していましたが、決して6月10日が「ムトーの日」ではありませんでした。
なので7月10日も「ナイトーの日」でもないですし、5月10日も「ゴトーの日」ではありません(^_-)。
*イトーの日やサトーの日はプロレス的には取り上げにくいので悪しからず(^^ゞ。

因みに「海の日」を祝日としているのは日本だけのようです。これから夏休みシーズンですが、できれば「山の日」も「川の日」も制定されるといいですね(^_-)。
ついでに「平野の日」「台地の日」「丘陵地の日」「湖の日」「沼の日」「池の日」「谷の日」「扇状地の日」「砂嘴の日」「砂州の日」「三角州の日」「河岸段丘の日」「断層の日」…延々に続く(^^)v。無理か!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):