RSS

それならできる

平昌五輪が閉幕しました。日本は冬季五輪史上最多の13個のメダルを獲得しました\(^-^)/。総括的な話は後日に譲りますが(えっ?必要ない?!)、今日はいじらずにいられないカーリングネタで書こうと思います。
カーリングは長野大会以降毎回話題に上がりますが中々メダルに届きませんでした。が、今大会で女子が銅メダルを獲得しました(^_^)v。おめでとうございます!
生中継で見ていましたが英国戦の裏でマススタートをやっていました。残りまだ5周もあるのでカーリングのとある一投を見てからチャンネルを戻すと、何とゴールしていました(*_*)。「相談していないで早く投げろよ~!」と思う時点でカーリングを見る資格はないようですね(^_^;)。それにしても高木姉妹はメダルを5個も獲得した快挙ですが、それ以上にカーリングが取り沙汰されている感があります。
カーリングは日本代表メンバーではなく、チームで出場する競技ですが、色々説明を聞いてもイマイチ納得できない気がします。
また、「スゥーピング(ブラシで掃く方)なら私もできそう」とお思いのあなた、何度も言いますが多分そんな簡単なものじゃありません!
多分。
きっと…
恐らく(^_^;)。
けど「そだねぇ」の発音と「モグモグタイム」でおやつや果物を食べるのは、それならできますね(^_-)。
メダルを獲得したのできっと流行語にノミネートされるんでしょうね(^_^)。

そして五輪のあとは日本雪合戦選手権大会です(^_^;)。
今年は第五回大会で白馬村で開催されるようです。
それならできる!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):