RSS

どっちも認めたくない

1月20日のブログで朝起きてすぐ歯を磨くと風邪引かない説を力説しましたが、一緒に実践している奥様は1月に風邪で寝込むわ、先月はインフルエンザになるわで非常に怪しくなってきました(~_~;)。
かくいうJTは先週末辺りからちょっと微妙な感じです。それでもめげずに毎朝2回の歯磨きを続けていたのですが一昨日辺りからかなり体調が悪くなりました。幸い熱はないものの、鼻水く出るわ、鼻つまるわ、喉痛いわ、咳出るわ、くしゃみ出るわ、痰出るわ、頭痛いわ…とほぼ風邪の症状フラコースです。
いや、朝の歯磨き信者としては(っていつから!)決して風邪とは認めたくない。ならば、まさか花粉症?!と、そちらも認めたくない心境です。2013年まで自分は花粉症じゃないと信じていましたが、その時の検査でハウスダストや檜木に反応が出てしまいました(>_<)。でも杉花粉は大丈夫だったはずで、この時期なので花粉症じゃないぞ、けど風邪でもないぞ!の複雑な葛藤の中、何とか職場近くの内科医に行きました。
そこは5年前にJTに花粉症アレルギーを宣告したところです。すると問診の段階から「あなたはアレルギーだ」と決めつけ、その対策の薬を出すと言うのです。5年前の検査から体質も変化していてもいいようなものの、決めつけ診療です。だ、か、らぁ、JTは杉花粉は反応ないんだって!と聞き返すと…当時のデータを垣間見ると普通に杉にも反応が出ていました(^_^ゞ。
「今年の花粉は例年以上」となんだか毎年聞いている気がしますが、とうとう自覚症状が出てしまいました(*_*)。
「薬はこれこれとそれとあれを出しておきます。明後日あたりから効いてきます。」…ってすぐ聞くのを出せぇ!。
そんなフラフラの昨日、奥様と浜松町で食事の約束がありました。何でも福引でディナー券が当たったようですが、期限が近いため、昨日がラストチャンスです。ほとんど風邪の症状でつらい状態でしたので、思い切って(何故思い切って?!)キャンセルできないか聞いてみましたが「熱がなきゃ大丈夫!」と意に介さずです(~_~;)。
やむなく必死に浜松町へ行き、ソフトドリンクと軽めの食事をして券を使い切って帰りました。
…辛いっす(+_+)。
ということでバレンタインデーに寝込んだ奥様とホワイトデーに体調の悪いJT夫婦でした(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):