RSS

何でアニキ?

政治ネタはあまり触れないようにしていましたが前回は総裁について語ってしまいました(えっ?相撲にネタだろ?)。
けど本業(?)的にいうと総裁と言えば“星野総裁”ですね(^_^;)。現役時代には故山本小鉄とのヤマハブラザーズで、引退後は「ビッシビッシ」で有名な魔界倶楽部の総裁として一世を風靡した故星野勘太郎です!またプロモーターとしてもG1覇者がIWGPに挑戦する9月の神戸大会を成功させてきました。
今年はG1覇者のオカダが1.4東京ドームでの挑戦の権利を獲得しているので丸藤が王者棚橋に挑戦しましたが、昨年は星野勘太郎追悼記念大会で、地元神戸出身の“アニキ”金本浩二は星野勘太郎メモリアルマッチに出場しました。因みに一昨年は自身のデビュー20周年記念試合をこの大会で戦いましたので、総裁→星野→神戸→金本…となります。最近は新日の大会には出ず全日に参戦していますが、今年の神戸大会にも出場しませんでした。何か事情があるようで…。
一方神戸というと近隣の甲子園が阪神タイガースの本拠地です。ここにも今季限りで引退表明している“金本”がいます。こちらは「連続試合フルイニング出場」、「連続イニング出場」の世界記録を樹立した金本知憲選手ですが、やはり愛称は“アニキ”です。
けどこの「金本=アニキ」の元祖はどちらなんでしょうね。普通に考えれば阪神金本ですが(プロレス金本説も若干あります…)。実は4人兄弟の末っ子らしいです!何でアニキなんでしょうね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):