RSS

何だかちょっと違うような

今日は東北のとある町へ日帰り出張しました。
明日は栃木で10時なのであまり行く機会がない「とある町」でゆっくり食事して足湯でも浸かって…宇都宮まで戻って餃子を食べて泊まろうとしていましたが、所用で事務所に戻らなければならず儚い計画になりました。
「とある町」は我が街武蔵小山に井上京子(注:長谷川京子ではありません(^_-))がその町の名前の飲み屋をやっておりますが、JTは現地も飲み屋も行ったことがありませんでした。
10時半頃に駅で商社マンに出迎えてもらって車でお客様の会社へ訪問したのですが、気づいたら12時を回ってしましました。帰りの列車は13時半頃です。商社マンお奨めの蕎麦屋もラーメン屋も時間が心配で、結局駅前の唯一食事のできるお店に入りました。
そこは「十勝豚丼」のお店で、店内は十勝の地図や幸福駅のポスター、豚丼がB級グランプリで3位に入ったという紙等十勝一色の内装です。
お昼はラーメンと豚丼のセットが割安でお勧めのようなので、それを注文。この土地のラーメンは全国区的な知名度はないですが、グルメなJTとしては“冷やしラーメン”が気になっていました。このセットのラーメンは「温」と「冷」があるので「冷」は「冷やしラーメン」と思いきや、何と冷やし中華の上に豚肉が敷き詰められている妙なラーメンでした。
そして豚丼も当然豚肉です。サラダはなく漬物が少々あるだけですので
(炭水化物+肉)+(炭水化物+肉)=太る!
というセットで、真上から見ると肉*2です。
しかし問題はこの「豚丼」。店主が「美味しいですよ」と念押しをしますが、このHPでも豚丼を2軒紹介しているJT的には「えっ?」と思いました。肉が柔らかいのです!今まで食した豚丼は肉は香ばしく良く焼いた肉でした。「これは違うな」と思いながら、今まで食べたのは「帯広」豚丼でこれは「十勝」豚丼です。焼き加減で「十勝」と「帯広」に分かれるのか?イヤそんなはずはないでしょう。この店の店主は東北の「とある町」ならこれでイケる、とでも思ったのでしょうか、果てまた食べたことないのか…
JTを誰だと思っている?舐めてもらっては困りますよ!

イヤイヤ逆にこれが本物で今までJTが食したものがニセモノだったのか…。
こうなれば十勝で検証しないと気がすみませんが、う~ん、さすがに行かれない!
誰かー!教えてー!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):