RSS

キッド

キッドが逝ってしまいました…。
えっ?今ごろ言うのかって?
それは山本KID徳郁選手ですが…今度はダイナマイトキッドの方です(T_T)。享年60歳の若さで、しかも没日が誕生日だったみたいです。
キッドは初めは新日本で、そこから全日本へ移籍したと思われがちですが、実は初来日は国際プロレスで寺西や阿修羅原と対戦していました。ただやはり初代タイガーマスクのデビュー戦の相手で名勝負を繰り広げたことや、従兄弟で先立ってしまったデービーボーイスミスとのブリティッシュブルドッグスのパワフルファイトの印象が強いですね…。キッドのファイトスタイルであれば今の時代でも十分にファンを魅了できる稀有な存在だと思います。
そういえばキッドを崇拝していたペガサスキッドことクリスベノワも若くして亡くなっています。
数年前にテレビで車イス姿のキッドを見ていたからか、同時期に活躍した近しい選手が亡くなっていたからか、今回の報で逆にまだ存命していたのを改めて認識しました。またもや昭和のビッグネームが旅立ってしまいました。
色んなキッドが亡くなってしまいましたが、JT的には大好きだった木戸修選手には長生きしていただきたいものです…。

ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):