RSS

そだねーって

今年の流行語大賞は冬季五輪のカーリング女子の「そだねー」が受賞しました。
さっそく笑っていいともでタモさんが何か言うと観客が「そだねー」と返すように流行っています…ん?
さすがに「悪質タックル」とか「奈良判定」が大賞という訳にもいきませんが、やはりここは「おっさんずラブ」が妥当ではなかったでしょうか(^_^)v。何せ国際線の機内で流れていますので、国際的な知名度です。
災害の多い年でしたが「そだねー」で何だか丸く収まった感がありますね。まぁJT的にはそれほど流行っていませんでしたが(^_^;)。
いつも思うのは大賞はまだしもノミネートされた上位の流行語とやらを、この機会に初めて聞く言葉がいくつもありますが、それってJTだけでしょうか…(~_~;)。
本来であれば「V12」「新パレハ」「武道館3連戦」「ドリームタッグ」「誰ですか~ぁ!」「フェアプレイ」「ジェイの乱」「メイ社長」「G1に出られなかった男」「ゴールデントリガー」「パパわる」とかもノミネートされていてもおかしくありませんが、それってJTだけでしょうか(^_-)。
流行語大賞と同様に今年のヒット番付も、発表されて初めて知るものもありますよね~(^_^;)。つまりはどれだけヒットしてるんじゃい!って感じです。

…えっ?JTが遅れてるだけ?!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):