RSS

ネタにしないと

昨日は20日振りにまともにお酒を飲みました。今の部署で一番お世話になったお取引先の現担当の方と前任で現在タイに駐在している方が一時帰国しているということで、送別会をやっていただけたのです。
お店は居酒屋激戦区の新橋で、JTの嫌いな「⚫ベログで3.5以上」のお店です。だいたい「4ではなく3.5以上なら間違いない」とかいう時点で…あっ、その話は以前も書いたのでやめておきますが(^_^ゞ、チェーン店系ではないお店でしたし楽しみにしていました。
個室に案内されると幹事さんが先に到着して手前側の席に背中を向けて座っているのですが「この人こんなにデカかったかな?」と思うくらい…激狭の部屋です(~_~;)。
体調はずっとイマイチで、咳がまだ出てたのですが、飲み放題にビールがないので(発泡酒でした)、プレミアム飲み放題にして久々にお酒を飲みました。
料理は居酒屋料理なのですが、出てくるもの全てが何かイマイチです(~_~;)。メインのお鍋らしきものも「どうやって食べるんだろう」的なもので、しかも味がしない(*_*)。プレミアム飲み放題の角ハイボールはかなり薄い…。JTの体調に合わせてくれているのかな?と思うくらいです。
何かおかしいな、ということでネットでメニューを確認すると3点盛りのはずが2点でしたし、◯◯サラダは◯◯が入っていないし…。とうとうタイから一時帰国している方が「もう出よう!」と切り出しコースの途中で店を出ました。せっかくの貴重な日本の夜の食事ですし、気持ちはわかります。すると会計をした方が戻ってきて信じられない発言です。「やっぱり間違えて一番安いコースの料理を出してたようです」…えっ?まぁこの内容だとそうでしょうね…けどその料金の価値もないな…と無かったことに記憶から消そうという機能が働きます。人間はよくできていますね(^_^;)。その後に行ったすしざんまいの旨いこと!ハイボールもちゃんと味があります。⚫ベログでいうとすしざんまいは完敗です(~_~;)。
翌朝幹事氏から平謝りのメールが来ましたが、そこで一応主賓だった優しいJTは「大丈夫ですよ。ネタになったから気にしていませんよ!」と返信したのでした。
…ということでネタにしました(^_-)。

やっぱり大事な会食のお店は自分の目で判断しないとですね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):