RSS

おしまい?

先週のスポーツ関係、いやジャンルを問わず最大のニュースはイチローの引退ではなかったかと思います。ライガーのように「来年のドームで引退します」みたいに引っ張れば、興行的にはその方がメリットがあったかも知れませんが、本国に戻ったら試合に出られる保証はなかったかもしれませんね。50歳まで現役と公言していたので三浦知良選手のようにイチローならやっちゃうんだろうなぁと思っていたので現役生活が終わってしまい残念でもあります。
大相撲では白鵬が全勝優勝を果たしましたが、腕の負傷が心配です。一方貴景勝は大関取りを果たしました。まだ22歳ですのでまだまだ大活躍も終わりませんね。
スキージャンプの小林領有選手が今シーズン13勝をあげ凱旋しました。46歳レジェンド葛西選手の教え子とのことですが、その葛西選手は今シーズンは大スランプでしたので、嬉しさ半分のようです。同年代のイチローは引退しましたが、こちらはまだまだ続けるようで現役生活もまだまだ終わりませんね。
イチロー引退の煽りをやや受けた感のあるフィギュアスケート世界選手権では、日本開催ということで男女アベック(って今時いいましたっけ?)優勝が期待されましたが、男女ともショートでのミスが響きメダルは羽生結弦選手の銀メダル1つに終わりました。女子ではロシア選手権で勝てなかった五輪王者のザギトワ選手がおよそ16歳とは思えない妖艶な演技を見せれば、トゥルシンバエア選手は世界の舞台で女子史上初の4回転を成功したりと、今期世界大会全勝の紀平梨花選手がトリプルアクセル失敗しては太刀打ちできませんね…(*_*)。
そのザギトワは愛犬のマサルに会いたくて仕方がないようでした。まるで最愛の恋人を待ちわびるような「女の目」になっていたようでした。独身女性が犬を飼ったら…と言われますが16歳ならまだまだ大丈夫でしょうね(^_^;)。

ということで今年度もおしまいです。JTの今の仕事もおしまいです。
4月から心機一転頑張りま…あっ、17年半振りの古巣に出戻りだったか(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):