RSS

週替わり筋肉痛

先般購入した加圧トレーニングのチケットを消化すべく、GW中もさぼらずに通っております(^_^)v。
と言うと何だか本格的なスポーツマンのようですが、単に買っちゃったからもったいないだけなんですけど(^^ゞ。しかもいまだに行く度に身体のあらゆる筋肉に大ダメージを負っています(*_*)。毎回ちょっとずつ違うメニューをやっているからか、ダメージ箇所も分散されており先週は腕や肩甲骨、今週は腰と足でした。
ぞもそも日頃筋肉を優しく労りながら、決して負担をかけない、無理をしない、痛くしない生活を心がけているJTにとって(つまり何もしない…)、このトレーニングはキツすぎます。
「筋肉痛は2日後に来る」体質のJTをして、その場ですぐ何となく痛みが始まります。日によっては「あれっ?あんまり痛くないな」と勘違いしていると、段々段々痛みが増してきて、鈍痛が激痛に変わっていきます。腕の痛みがひどいと歯磨きや顔を洗う動作や、ワイシャツ襟の後ろのネクタイを直す動作や電車で吊革につかまるのも決死の思いです。お尻や腰に来ると便座に座わるとちょうどお尻の痛むところに便座が来るし、座ったり立ったりの動作も痛いのです。
そのまま数日間痛みが取れず、徐々に薄らいで来たら次のトレーニングに突入です。つまり…トレーニング日:普通に全身ぐったり
翌日朝:特定箇所が筋肉痛
その夜:さらに筋肉痛進む
翌日から3日位:筋肉痛継続
その次の日あたり:ようやく何とか普通に動ける
翌日:トレーニング
…というローテーションなので、ほぼ常に筋肉痛状態が続いています(>_<)。
実は月末に人間ドックを受診しますが、追加料金で胃カメラにしました。もしバリウムだと…診察台から落下しますね(+_+)。


これって身体にいいことしているんでしょうかね(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):