RSS

本番勝負

毎年の本番勝負と言えば仕事では予算会議ってところですが、やっぱりJT的にはオールスタープロレス忘年会ですネ(^_-)。その日のために候補日を絞り、参加者を集め、名札を作り、当日の進行役と、八面六臂の活躍をしないとなりませんので…えっ?誰もそこまで要求していないって(^_^ゞ。まぁそれをいっちゃぁおしまいなんですが、近年は競争激化のG1 CLIMAXの後楽園大会と優勝決定戦のチケットをいかに確保するかも同じくらい重要な勝負になってきました。
ちょっと前なら一般発売初日に8枚分勝ったりしましたが、後楽園大会はファンクラブ先行予約で完売になってしまうありさまです。昨年は通常通り4枚までのところ今年の後楽園大会は2枚/人しか予約できなくなりました(>_<)。要は会員になれ!と言っているのでしょう。
そんな大事な先行予約ですが、何とか抽選に当たりました。コンビニ払いをしないとならないのですが、抽選結果の連絡も来た記憶がなく、たまたま週末に気付き、26日の日曜に夜の加圧トレーニング後にコンビニに行きました。このコンビニ払いも方法がかなり分かりにくく、何度もやり直しましたが手持ちのお金を鑑みて高額の武道館2大会のみ支払い、後楽園2大会分は翌月曜日に払おうとしたのですが…何と支払期限が日曜日まででした(*_*)。申し込み開始日が同じなのに支払期限は後楽園大会の方が早かったのです(~_~;)。すかさずファンクラブに電話で陳情を申し入れましたが対応できないとの冷たい回答です。奥の手YTR選手や⚫井田氏に泣きつくもダメでした(T_T)。JTを誰だとおもっているんだ?…って知らねぇか(^^ゞ。
そんな途方に暮れた翌日がいよいよ人間ドックです。この日のために加圧トレーニングを10回やり切り、糖質制限で痩せることに成功しました(^^)v。って言っても太った分を元に戻した程度ですが(^_^;)。ところが10回目のトレーニングが過酷なものでした。
12kgのケトルベル(取っ手のついた鉄球)を胸の高さに持ち上げ、そのままフルスクワット30回→ケトルベルを股の間から胸の高さまで振り上げるのを30回→1分休憩→同じ動きを各20回→1分休憩→同じ動きを各10回、しかも加圧状態で…(~_~;)。
人生史上最高レベルで筋肉痛が襲いかかりました。駅の階段の昇降で泣きそなくらいの激痛です。そりゃそうですよね。
その状態で人間ドックに臨み、胃カメラの激痛にも耐えつつどうにか一通りこなしました。結果はほぼ問題なしなのですが、肝機能の数値が異常な値です。
あれっ?飲みすぎたかな…けどそんなのは昔からだし…と分析していると、どうやら激しい筋肉痛の時はそのようになる傾向のようです。
ということで再検査決定です(*_*)。
皆様も健診前は加圧トレーニングはやめましょう(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):