RSS

見えない敵には

台風10号の余波で先週の都内は雨は一時的でしたが風がやや強く吹きました。そんなある夜、ベッドに入ってからしばらくすると、何かカラカラと音がしました。
ん?泥棒かぁ?
と、どう考えても違うとは思いながらも(^^ゞ神経質なA型のJTとしては気になってしょうがないので奥様に「何か音がしたから見てきてよ~」と言ったものの、そんな命令できる権力のないJTは、普通に自分で行く決断をしました。万が一誰かいたら困るので、リビングのドアを開けて「ワンッ!」と発してみました。
…もちろん何の反応もなくベッドにUターンしたのですが、そのうちまた音がしたのです。
冷静に考えると現在マンションの大規模修繕工事中で、どうやら足場に防護ネットの金属部品が風で当たっていたようです(^_^;)。やれやれですね。

その日見た夢の話をしますと、自分の家だったか人の家だったかに小さい犬がいて、愛くるしく飛びついて抱きついて来るのですが、ところが顔や姿が…ブタさんです(~_~;)。しかも人の声を真似するのです。夢とは気付かず「おはよー」とか「こんにちは」と話しかけると真似をするので面白がっていました(^_^;)。
何でそんな夢を見たのかなぁ、と目覚めてから考えてみたのですが、声真似はその前に見た声真似をするインコの動画をテレビでやっていたのが印象的だったからのようです。では何故インコではなくて犬なのか…あっ、そうか!夜に「ワンッ!」て吠えたからかぁ!と、結びつきました。
けど、けど、では何故ブタさんなんでしょうね…えっ?JTの体型だって??。え~っ(*_*)。

っていつにもましてどうでもいい話ですね(^^ゞ。
そういう意味では最近「あおり運転」の動画が連日流れています。高速道路で停車して、しかも下車して殴るっていうのは、やはり異常ですね。それはそうと、そのカップルさん達は今どき揃ってガラケーでした(~_~;)が、スマホにドライブレコーダーに監視カメラが普及しているので、悪いことをしてもすぐ足がついてしまいます。JTも先日ドライブレコーダーの売り場を見て来ましたが、それ程運転しないのでどうしようか悩んでいます。付けたら付けたで安心できますが、音声まで録音されてしまうので…それもどうかなぁと思っちゃいます(^_^;)。

そうか!家の中にもドライブレコーダー付ければ安心だ(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):