RSS

日本人シブコ

このところシブコ人気が急上昇してますね。先週は優勝まであと一歩と実力を垣間見せてくれました。それにしても紳士のスポーツであるゴルフ場でプレー中に駄菓子をバクバク食べるのはいかがなものかと…あっ!彼女は「紳士」じゃないから許されるんですかね(^_^;)。
最近の脚光浴びるスポーツ選手は大坂なおみしかり、サニブラウンしかり、八村塁しかり…ハーフの選手が多かったので純国産選手の活躍は少しホッとしてしまうのは…JTだけでしょうか。そんなことをいってしまうとラグビーW杯なんなは素直に日本代表を応援できなくなりますよね(~_~;)。そもそも移民や帰化が当たり前の国もたくさんあるわけですし、地理学者JT的には普通のことと受け入れないといけないのかもしれません。
それにしてもシブコの注目度はどこまで行くんでしょうね。その影響力たるや凄いことになっているようで、モー…じゃなくて(^_-)、BEAMSのポロシャツも即品切になったようですし、「タラタラしてんじゃねーよ」も街からは消え、ネット上ではン千円の値段で売られているそうです。駄菓子なのに…。
そういう意味では優勝した翌週の北海道meijiカップで優勝したら街からチョコが消えたかもしれないので…優勝しなくて良かったのでしょうか(^_^;)。
ニックネームは世界的にはスマイルシンデレラになりましたが、本人は少し抵抗あるようですね。けど確かにあの笑顔を見ていると見ている方も楽しくなりますし、ムスッとしているより数段上可愛らしく見えます。そういう意味では世の中の人が皆笑顔を絶やさないようになるといいのですが、さすがにそこまでの影響力は無いですかね(^_^;)。
…もしかしたら渋谷にいる女子に流行るかも?!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):