RSS

何とか

あまり勤務先の話題は書いてきませんでしたが…とうとうやりました!(^^)!。
弊社のネタというと、柔道部と陸上部の話題や一時期の何とか健在の問題とかでしたが、あっ、坂口征二大先輩も…は別として(^_^;)、とうとうノーベル賞受賞者が誕生しました。
毎年有力候補ということで、この時期は報道陣が集まっていましたが、遅い時間に無言で帰るのが恒例でした(~_~;)。たまに残業していると、エレベーターで会う彼らの表情を見ては「あっ、今年もダメだったか」と残念に思ったものです。また何とか顕在問題の年は「今年は受賞しなくて良かった」という声もありました(~_~;)。
「今年はどうかな?」…「あ~ぁ、ダメか」
「今年もダメかな?」…「やっぱりダメか」
の繰り返しでしたので、待ちに待った朗報です。
明日以降、会社の受付が胡蝶蘭で凄いことになるんでしょうね…。きっと金メダルの時以上になるのかと想像します。全く縁のないJTにも何人かお祝いのお言葉が届きましたので、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m。

と、いきなりとぼけることなく書き始めてしまいましたが、そんなJTは何と東京ドームの巨人vs阪神の観戦中に知人から連絡を受けました。ヤフーニュースにもまだ出てこないので「ん?」っと思ったんですが、その後アップされたのを確認して「やっと決まったか!」と喜びました。
えっ?何でプロレスでもないのにドームにいたのかって??
それは先日野方の若菜で隣に来ていたプロレス仲間から「1枚余ってるので」と声がかかり、不純な動機で(^_^;)にわか阪神ファンと化したJTは、虎キチさんの代わりに行くことにしたのです(10月1日ブログ参照)。
まぁ基本、どっちでもいいんですが(~_~;)、アドバンテージ1勝の巨人が勝ってしまいましたので、あと2勝でセ・リーグ制覇です。阪神はあと4勝と不利な状況ですね…。
この日も3塁側なのにオレンジ軍団が圧倒的に多い中、健気に応援する阪神ファンのファンになったかも知れません(^^ゞ。
けどめげずに応援しましょう。そうです。
待てばそのうち朗報が届きますって(^_-)。

…凄い強引な締めでスミマセン(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):